ぼくらのくらし

食、住まい、愛用品。奈良市の生活。心地良い暮らしのアイデア。

おいしいもの|奈良発祥、からだにやさしいおいしいドーナツ「フロレスタ」へ。

外出自粛が緩和されたので、

妊婦検診の帰り道、ならまちを少しだけぶらり。

f:id:tyazukesantamaria:20200316170722j:plain

 

気になっていた人気ドーナツ店、「フロレスタ」へ行ってきました。

 

からだにやさしい、無添加ドーナツ

2002年に、奈良本店のオーナー夫妻が始めたドーナツ屋さん「フロレスタ」。

出来るだけ無添加・国産の材料をつかった、優しいドーナツが評判です。

 

本店は、近鉄奈良駅の近く、細い路地にひっそりとあります。

 

夫は「ココナッツチョコ」、わたしは「塩キャラメル」を。

f:id:tyazukesantamaria:20200526201607j:plain

 

さっくりふんわり。

軽いけど、とってもしっとりとしていて、

今まで食べたドーナツの中でもトップ3に入る美味しさ!

添加物を使っていない優しい味です。

 

塩キャラメルの塩気が、生地の甘さとマッチ。

これは、美味しい!!

 

保存料や防腐剤無添加なので、

これから生まれてくる子どもとも、いつか一緒に食べたい安心お菓子。

 

ひとつ200円以下とお手頃なのも魅力です。

f:id:tyazukesantamaria:20200526201657j:plain

 

 

こちらのお店、関西や関東、なんと九州や沖縄にまで店舗があって、いまや全国区!

奈良から始まった小さなお店が、ここまでの人気店になるとは、

奈良市民としてはなんだか嬉しいです。

 

お住いの地域にお店があれば、ぜひ一度食べてほしい、

優しい美味しさのドーナツ屋さんです。

ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ