ぼくらのくらし

食、住まい、愛用品。奈良市の生活。心地良い暮らしのアイデア。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【良いお年を】Pizzeria LUNA NUOVAのピザは美味しい、酸っぱいバルサミコ酢は1/10まで煮詰めるだけ!

いつもありがとうございます! ある日。Pizzeria LUNA NUOVAさんのピザをテイクアウトして食べました。 美味しいです。 イタリアのピザそのもの 日本のチェーン店のピザは生地が分厚くてあまり好みでは無いのですが、こちらのピザ生地は薄くてモチモチして美…

最近作って食べた料理を並べてみました②

いつも読んで頂いてありがとうございます! 最近食べたものを並べていきます。①はこちら↓ bokunokurashi.hatenablog.jp まずは餃子です。水餃子が食べたくて作りました。初めて作ったのですが、作ることに慣れていきます。餃子づくりは習うより慣れよです。 …

冬は牡丹鍋とぜんざいを食べ、花を飾ると幸福度が上がります

いつもありがとうございます! 順調に寒くなってきました。 予定通りです。 寒くないと鍋が美味しくないので、寒くなって欲しいと思っていました。 我が家の鍋は基本的に水炊き+ポン酢なのですが、この日は牡丹鍋にしました。この写真をみると、なぜイノシシ…