ぼくらのくらし

食、住まい、愛用品。奈良市の生活。心地良い暮らしのアイデア。

最近作って食べた料理を並べてみました②

いつも読んで頂いてありがとうございます!

最近食べたものを並べていきます。①はこちら↓

 

bokunokurashi.hatenablog.jp

 

 

まずは餃子です。水餃子が食べたくて作りました。初めて作ったのですが、作ることに慣れていきます。餃子づくりは習うより慣れよです。

f:id:tyazukesantamaria:20201213215459j:plain

餃子です

焼きではなく餃子鍋にしました。スープはラーメンの醤油スープです。

f:id:tyazukesantamaria:20201213215637j:plain

餃子鍋

これを食べた後、別の日に水餃子を作って自家製のタレで食べたのですが、ソッチの方が美味しかったですね・・・。

 

ちょっと良い和牛を買いました。切り落としの部分は牛丼にします。まぁまぁ美味しかったです。

f:id:tyazukesantamaria:20201213215833j:plain

牛丼です

写真は無いのですが、同じ和牛のサーロインも買っていまして、そちらの方が大変美味でした。

 

最近、塩分を控えています。ということでパスタも久々でした。自家製サルシッチャ、ロマネスコゴルゴンゾーラのクリームパスタです。塩分控えめで作ってます。

f:id:tyazukesantamaria:20201213220101j:plain

ロマネスコとサルシッチャ、ゴルゴンゾーラのパスタ

お腹が弱いので牛乳ではなく豆乳によるクリームパスタです。

間違いなく牛乳で作った方が美味しいし、塩分は必要な量を入れた方が美味しいのですが仕方ありませんね。

 

良いリースを千円以下で買いました。クリスマス感もあるし、正月感もあるので一石二鳥だと思っています。

f:id:tyazukesantamaria:20201213220325j:plain

リース

 

たまの休日はレトルトのカレーを食べます。中川正七商店にこういうカレーが売れています。

f:id:tyazukesantamaria:20201213220430j:plain

中川正七商店のカレー

僕がビルマ汁で、妻は八丁味噌カレーです。カレーの志向が男女逆のような気がします。珍しいご当地物が好きなので、ビルマ汁は中々よかったです。

 

もし八天堂のお楽しみボックス(3240円)の中身が知りたい方、ネタばれです↓

f:id:tyazukesantamaria:20201213220751j:plain

八天堂のお楽しみボックス

元々、八天堂は好きだったのですが初めてオンラインショップで買いました。冷凍商品とは思えないクオリティです。

多分お得だと思います。冷凍でなくて良いのなら、店舗で買う方が安いのでそちらがおすすめです。

 

年末に向けて段々と財布の紐が緩くなっている気がします・・・。皆さんもお気を付けください。

 

ありがとうございました。