ぼくらのくらし

食、住まい、愛用品。奈良市の生活。心地良い暮らしのアイデア。

良い器を使うと良い、中川正七のカレーライスを食べる

こんばんは!

いつもありがとうございます。

実はパスタよりも丼ものをよく食べるのですが・・・丼の器にこだわっておらず。

丼の器を買いました。イイホシユミコさんの作品でネットで購入。

f:id:tyazukesantamaria:20210331221455j:plain

器を変えるといいですね

まぁ本当に適当に豚肉を焼いてのせただけの丼ものでも、器がよいと映えますね。

気分がいいです。

器の力を侮っていました。

 

レトルトカレーって楽ですね?

中川正七商店の近江黒鳥の黒カレー。中川正七のカレーはお手頃(税込み432円)で、ご当地カレーが面白いです。

f:id:tyazukesantamaria:20210331221519j:plain

中川正七の黒カレー

結構しっかり目の濃い味は見た目通り。黒鳥の歯ごたえもいいですね。

結構な油感とジワジワくる辛味もあるのでお腹弱い人は要注意だけど。

 

奈良市に移住して中川正七商店は普段からよく行くお店になりました。

中川正七商店は、奈良の数少ない(すみません)、日本全国に誇れる企業の1つだと思います。商品のセレクトが「和」な感じで世界観あります。

同じ暮らし系企業で無印もレトルトカレー頑張って作っていますね。あそこのスープカレーはかなりレベル高いと思います。

無印は本格カレーで、中川はご当地カレー。いい感じに差別化してると思います。現在6種のご当地カレーがあるのですが、全国に広げていけるといいですね。

というか奈良の企業なのだから、奈良のカレーも作って欲しいです。

今思いました。

 

たまには気の抜けた食事をするのも大切ですね。

どうもありがとうございました。