ぼくらのくらし

食、住まい、愛用品。奈良市の生活。心地良い暮らしのアイデア。

奈良市のパン屋キャパトルのバーガー、大和野菜の味間イモを食べる

いつもご訪問ありがとうございます。

 

ある日の朝ごはんです。奈良市にあるパン屋キャパトルで買いました。オシャレなパン屋では無いのですが、味は良し、価格は適正という感じです。

f:id:tyazukesantamaria:20201112202605j:plain

パン屋のハンバーガ

メンチカツバーガーはカツの衣がサクッとしていて美味しかったです。バンズも適度な触感がありメンチカツと調和していました。これで300円切っていたと思います。

 

最近購入したiittalaのティーマに盛ったので小さく見えるのですが、見た目以上にボリュームありました。

 

どのタイミングで食べたのか忘れたのですが、大和野菜の味間いも(あじまいも)を買いました。

 

泥を落としてレンチンします。

f:id:tyazukesantamaria:20201112202842j:plain

大和野菜の味間いも



皮をむいて塩をかけて食べました。レンチン直後が一番皮をむきやすいのですが、熱すぎるのでお気をつけてください。

f:id:tyazukesantamaria:20201112202541j:plain

皮むきが熱すぎます

普通の里いもと比べてコクがあり、ねっとりとした食感らしいです。

確かに美味しかったのですが、こういう食べ方を初めてしてみたので、味間イモが特別美味しいかどうかは、正直わかりませんでした。

 

でも美味しいことは確かなので、いつか普通の里いもと比較してみたいですね。

 

11月も半ば、寒くなってきました。

 

寒い時期は鍋が食べたくなります。水炊き、キムチ鍋、アンコウ鍋、カニ鍋…。今年が終わるまでに色々な鍋を食べようと思っています。

 

どうもありがとうございました。