ぼくらのくらし

食、住まい、愛用品。奈良市の生活。心地良い暮らしのアイデア。

住まいとインテリア|手作りヒンメリ。エアプランツと一緒に、壁を飾りました。

新居に引越してもうすぐ2ヶ月。

収納は落ち着き、そろそろインテリアを工夫したくなる時期です。

 

外出自粛によりお店に見に行くことができないため、

はじめて手作りをしてみました。

 

挑戦したのは、北欧のインテリア、ヒンメリです。

f:id:tyazukesantamaria:20200425131135j:plain

 

手作りキットで簡単!15分でできました

注文したのは、手作りヒンメリ&エアプランツのセットです。

植物を増やしていきたかったので、なんともぴったりのセット!

 

選んだのは、ぶら下げる藁のタイプと、壁掛けの真鍮タイプ。

真鍮タイプのセットはこんな感じ。

f:id:tyazukesantamaria:20200423165417j:plain



丁寧な説明書が付いていて

不器用なわたしでも、ひとつ15分ほどで完成しました!

f:id:tyazukesantamaria:20200423165452j:plain

 

おすすめは壁掛けの真鍮タイプ

北欧の伝統的なヒンメリは、藁のストローでつくるようです。

f:id:tyazukesantamaria:20200423165525j:plain

藁タイプもひとつ購入。

 

ただ、長く楽しみたいインテリアとして選ぶなら

しっかりした作りの真鍮タイプがおすすめ。

 

さらに、片面がフラットになってる壁掛けタイプなら

飾る場所を迷いません。

 

天井や梁からぶら下げるタイプも

インテリアとしては捨てがたいものの、

追加をするなら断然、真鍮壁掛けタイプを選びます。

f:id:tyazukesantamaria:20200423165614j:plain

 

家時間が長いこの時期、手作りって無心になれて楽しい!

既製品よりも手作りのほうが、愛着もわきます。

 

ところでエアプランツは、

管理を怠ると枯れてしまうそう。。。

大事に育てて、少しずつ大きくしていきたい!

そんな新たな目標もできて、いいお買い物でした。