ぼくらのくらし

食、住まい、愛用品。奈良市の生活。心地良い暮らしのアイデア。

住まいとインテリア|マンションでも簡易神棚。無印の長押がぴったりでした。

現在、妊娠6ヶ月。

 

赤ちゃんは、

キックボクシングの練習でもしてるんじゃないかと思うほど

胎動が激しいこの頃です。

f:id:tyazukesantamaria:20200417164744j:plain

 

5ヶ月目の先月、良いお天気の日に夫婦で戌詣りへ行ってきました。

bokunokurashi.hatenablog.jp

お寺さんから頂いた、お札にお守り。

とりあえず、東向きのカウンター上に供えたものの、なんだかしっくりこず。

 

やっぱり神棚が必要でしょう!と購入したのは、われらが無印。

壁に付けられる、長押です。

 

専用ピンで簡単。簡易神棚

壁に簡単に取り付けられる家具として有名、

無印「壁に付けられる家具」のシリーズ。

 

専用ピンで楽に取り付けられて、棚やフック、長押など種類豊富。

今回選んだのは、【オーク材・長押44cm】です。

 

f:id:tyazukesantamaria:20200417164609j:plain

神棚は、東向きの高いところ、ということで

キッチン上の東向きの壁にペタリ。

 

幅3センチほどの窪みに、お守り・お札がピッタリ!

戌詣りで頂いたもの、夫の地元・出雲大社で頂いたもの、

合わせて5つがぴったり納まりました。

f:id:tyazukesantamaria:20200417164659j:plain

やっぱり高いところに供えると、なんだか家全体が守られてる感。

安心感と神聖な気持ちに包まれて、いい気分。

 

f:id:tyazukesantamaria:20200417165334j:plain

引っ越してきて1ヶ月半、 インテリアはまだまだ試行錯誤中。

 

毎朝手を合わせて、安産祈願。

いいお買い物でした!