ぼくらのくらし

食、住まい、愛用品。奈良市の生活。心地良い暮らしのアイデア。

サラベスのパンケーキを朝ごはんに食べました。美味しかったけど、夕方までおなか一杯。

こんにちは。

 

いつもご訪問ありがとうございます!

 

 

我が家もたまには外食します。朝ごはんを食べに外出することがあって、この日はサラベスに来ました。

 

 

サラベスをご存知ない方にご説明しますと、

 

ニューヨークの朝食の女王

 

と呼ばれているお店でございます。

 

 

人気なのがエッグベネディクトとパンケーキ。

 

エッグベネディクトはそんなに好きじゃないので、パンケーキを注文しました。

f:id:tyazukesantamaria:20190918130510j:plain

こういうのがインスタ映えですか?

 

サラベスのパンケーキを食べた感想

パンケーキに、ベリー、リコッタチーズ、ハチミツが添えられております。

 

パンケーキはフワフワ系で口当たりが良いです。中は少し半生っぽい感じで、好き嫌いが分かれるんだと思います(個人的には、もうちょっと焼いてもいいかなと思いました)

 

そのまま食べても十分甘い味付けです。チーズ、ハチミツをディップしても美味しいです。甘党の方は好きになれます。

 

 

写真で見るとあまり感じないですが、これが結構なボリュームでした。朝ごはんで食べたのに、昼を過ぎてもおなか一杯。夕方に差し掛かって、ようやく「何か食べようかな」と思うくらい。

 

パンケーキがお腹の中で膨らんだのでしょうかね・・・。

 

 

あと飲み物が豊富です。普通の飲み物だけでなく、珍しい紅茶もあって宜しいですね。 

 

 

サラベスの入りやすさ、店内の雰囲気

ちなみに今回、サラベスには予約して行ったのと、平日の早朝だったのでスムーズに入れました。

 

平日でも、少し時間が遅くなると並ぶ人がいるみたいです。

 

店内の雰囲気は、やっぱりオシャレです。同じパンケーキのお店でよくあるハワイの感じは無くて、洗練されたアメリカの雰囲気。

 

ニューヨーカーが好きなのも頷けます。

 

 

今回、パンケーキを食べましたけど、まだまだ沢山のメニューがありました。

 

ちょっとお高いので頻繁に行くことはできませんが、気分転換にも丁度良いので、また行ってみたいです。

 

今日も美味しかった!