ぼくらのくらし

食、住まい、愛用品。奈良市の生活。心地良い暮らしのアイデア。

コストコで買える本格パスタ「ガロファロ」!大好きなガロファロの気に入った点2つ

こんにちは。

 

いつもご訪問ありがとうございます!

 

我が家では、スパゲティをよく使います。元々そんなにパスタ好きでは無かったんですけどね。

 

イタリアで長期休暇中、目覚めました。

 

 

で、いままで何でスパゲティが好きじゃなかったのかと考えると、悲しい理由が・・・。それは、

 

日本の市販乾麺(スパゲティ)が美味しくない

 

ということ。

 

本当にびっくりするくらい違います。

イタリアのイータリーで食べたパスタ。

美味しかった。

f:id:tyazukesantamaria:20190826102419j:plain

イータリーで食べた濃厚トマトスパゲティ

イタリアではパスタが主食です。イタリアのスーパーへ行くと、びっくりするくらいスパゲティのブランドがあります。

  

で、たまたま住んでいた(フィレンツエ)近所のスーパー(エッセルンガ)で見つけたスパゲティが、この「ガロファロ」です。ガロファロはコストコで購入可能です。

f:id:tyazukesantamaria:20190828171255j:plain

パッケージがおしゃれ。

この記事では大好きなガロファロの気に入った点を3つご紹介します!

① パッケージがオシャレ

まずパッケージがオシャレです。

味と関係なくてどうでも良いかもしれませんが、キッチン回りをオシャレに飾りたい人はおすすめ。

イタリアのスーパーでは、全部がイタリア語(当たり前)で、どれが良いのかサッパリ分かりませんでしたが、ガロファロのおしゃれなパッケージが決め手で買うようになりました(笑)

② 表面がザラザラ、麺がモチモチで美味しい

日本の麺と比べると、モチモチの食感で食べ応えがある感じ。表面のザラザラ加工が、パスタソースによく絡みます。

試しに日本の乾麺を触ってみてください。表面ツルツルです。

 

それそれで良いのですが、パスタに関しては断然、表面ザラザラ系がいい!と思います。

パスタソースの絡み具合が全然違うんです。同じスパゲティを作っても、日本の麺だとパスタソースが、麺からぽたぽた落ちますが、イタリアの麺はよく絡む。

 

日本に帰ってもあの味を探していて「近くにコストコ無いしな…」とあきらめていたら、楽天にありました。

 

400ml×8袋で2400円(税込・送料込)

 

イタリアで買うより3倍くらい価格が違いますが、しょうがないですね。日本製のパスタと比べるとやや割高ですけど、大差ありません。

 

というわけで、すっかり我が家の定番食材となりました。

ちなみに、バリラやディチェコなどの有名ブランドも試したんですけど、結局ガロファロに戻りました。

ガロファロを使ったパスタ

割と何にでも合うと思うのですが、しいて言えば濃厚なソースが良いと思います。

例えばカルボナーラとか(なぜ焼きナスがあるのだ)。

f:id:tyazukesantamaria:20200428202845j:plain

トマトスパゲティ

f:id:tyazukesantamaria:20200511210022j:plain

あとは、よく作るのはアマトリチャーナですね。

ちなみにガロファロのペンネもあります。ガロファロのペンネは、普通のスーパーでも見かけたので、近所のスーパーのパスターコーナーをご確認ください。

f:id:tyazukesantamaria:20201116193015j:plain

本当に美味しいパスタなので是非お試しください!

どうもありがとうございました!