ぼくらのくらし

食、住まい、愛用品。奈良市の生活。心地良い暮らしのアイデア。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新玉ねぎのリゾット、コムゴンさんのコムスンとチャーゾーを食べる

こんばんは! いつもありがとうございます。 コロナ禍で外食できない分、家ご飯を豪華にすることが増えました。 和牛を買って焼いてみたり、煮てみたり、しゃぶしゃぶしたりと楽しいです・・・が、やっぱり豪華なものを食べ続けると疲れますね。 というわけ…

【定番パスタ】トマト、ジェノベーゼ、カルボナーラを食べる。

こんばんは! いつもありがとうございます。 血圧が高いのをちょっと気にしていて、この1年、減塩生活を続けておりました・・・ 毎日走って、筋トレして、減塩してを続けていたら、順調に血圧は下がっており100~110で推移するように。 今後も食生活には気…

パセリが旬!サルシッチャを仕込んでパスタとリゾットを食べる

こんばんは。 いつもありがとうございます! この数日で関西圏はコロナ感染者数が爆発的に増えておりますね・・・。 我らが奈良県でも100人/日にタッチしそうな勢いです。 奈良県の人口が132万人なので、数字でいうと99.9%の人は感染していないと頭で分かっ…